~靴が好きすぎてどうしようもない~

雨の時に履く靴

こんなに雨続きのお盆休みも珍しいのではないでしょうか?

特に、今日は僕の家の周りは雷と風と雨ですごく荒れた天気でした。

 

幸いにも今日は会社がお休みでしたので履いていく靴にも悩まずにすみましたが

こんな天気だと革靴は履きたくないですよね。

 

皆さんは雨の通勤時に履く靴はどんな靴を履いているのでしょうか?

ヒル靴(この表現わかるかな・・・?アヒルのくちばしのような靴ね)

を履いているような人は何でもいいのかもしれないけれど

僕のようにいつでもちゃんとした靴を履きたい人はどんな靴を

履いているのか・・・

 

そこで、色々調べちゃいました。

靴好きの人が雨に履く靴。

ネットで調べると様々な意見がありました。

 

まぁ、まずはソールはダイナイトですよね

それから、アッパーはガラスコーティング。

 

こんな靴なら大抵の雨は大丈夫。

ですよね?

 

 

でも、今日みたいな土砂降りは無理です

どうしても縫い目から染みてくるし

完璧ではないんです。

 

 

 

 

しかし!

ついに出会ってしまいました。

 

どんな雨でも、多少の積雪でもものともしない、まるでブルドーザー。

それなのに、見た目はとってもおとなしい革靴ルック。

 

 

それが、コレです

 

 

 

フツーの外羽プレーントゥに見えませんか?

ソールのコバは見ないことにしてwww

 

 

 

 

 

 

これ、どこの靴かと申しますと

 

 

 

 

 

レインマンという。。。そのまんまじゃねーか!

と突っ込みを入れたくなるようなメーカーですが

これが非常によくできているんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

上から見ても革靴でしょ?

インソールは防臭加工されています。

素材はpvcです。タンのみ、履き心地重視で合皮です。

 

 

 

ディティールを拡大したらもっとすごいぞ!

 

 

 

 

 

ほら。

 

 

 

 

 

 

縫い目まで再現!!!!!!

これ、やりすぎでしょ。

しかも、ウェルトの目付までwwww

写真にはとっていませんが、ヒールのドッグテイルも再現しておりますwwww

 

もちろん、これらはすべてフェイクです

型に流し込んで作っているんでしょうね

 

僕のような人間にはぴったりの靴です。

 

 

 

 

履き心地は・・・

まずは、重いです。

そして、やはり蒸れます。仕方がないですよね。ゴアテックスじゃないし。

しかし、雨は全く入ってきません。

すべりません。ソールはゴムですから

雨の日では最強の「見た目革靴」でしょう。

 

 

 

しかし、残念なお知らせです。

 

こんな素晴らしい雨靴なのに、現在は販売されていないようです

ネットでも探してみましたが見当たりませんでした。

ちなみに僕が購入したのは2016年の2月頃です。

こんなに、いい靴だよ!と紹介しておきながらすみません

ひょっとしたらどこかで売られているかもしれません

 

興味を持たれた方は探してみてください。

 

 

抜け毛対策